忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポケモンだいすきクラブのコイン、迷ったけど結局全部3DSに入れてきました。

 3DSは持ってるけど、すれ違いって使いたい目的がちゃんとあるので。
マッギョとかなり迷ったんですがっっ
 去年片づけてから、ちょっと運上がってる気がするので、片づけ的考えて使うものを。
片づけオススメー

 今週は当たったバスツアー行くし、別のレジャー施設の券も当たったから来週にでも行きたいと思ってるし、片づけ教としては運気アップの効果アピール!
 でも、この忙しい時期に行くのか…とか、素直に喜べない当選だけど。
 あと高いものや金券も当たったことないので、3DSも実はあきらめてます。効果アピールじゃない(笑)



 あんまりポケモンの話じゃないなぁ。
 あ、片づけで出てきた手のひらピカチュウ。まだ電池きれてなくて、普通に鳴いてびっくりしました。
しゃべるルカリオも普通に「ルーカ!」言ってます。
 

 って、今スイッチ押したら「波導は、波導は、波導は」って言われたので、電池変えないと。
2005年のたぶん夏くらいに発売だろうから、6年くらいもったのか。
時々押してたけど、音声くらいだと電池もつもんですねー

 身近な電池交換がWiiのリモコンだから、すっごい差に感じます。
プラスじゃない方だとそうでもないけど。

拍手[0回]

PR
 あんまり描かないポケモン描こうかと思ってポッポ描いてみました。
サイズ見ないで描いたら、思ったよりちちゃくて(0.3メートル)、リオル(0.7メートル)乗せたらかわいそうでした…



進化前同士


 らくがきなんだからもうちょっと簡単に描けばよかった…
サイトにアップする程でもない微妙クオリティー。
 

 鳥かわいいv
とり!とり!

拍手[0回]

 ポケモンの新作が、ブラック2とホワイト2でびっくりしました。
3本目までバージョン分けてくるのか…!


 一番驚いたのは6月発売ってこと。
ネタバレされないのは、スタッフの意識の高さですよね!さすが!
(私が知らないだけ?)
 

 


 BWといえば、ジムリーダーで一番好きなのはフウロさんなんですが…アニメ…

拍手[0回]

 今日はポケモンセンター行くつもりでしたが、微熱があったので子供の集まるとこに行くのはよくないので中止になりました。
 おかげで(?)更新できましたが。


 グラデーショントーンみたいなパターンがかわいいのでやってみました。
しばらくこればっかにしちゃいそうです。かわいいなー
 グロー効果もうまく見えるそうなのでやってみましたが、頼らずにちゃんとうまく描きたいです…


 面白かったけど…効果ばっかりいじって、今日まだ何にも描いてない!
もっと基本的なことちゃんとならなきゃ。


 あ、あとブログのらくがきアップのペースが落ちると思います。
そろそろ年度末~年度始めに備えていかないと。
 今年こそ余裕もつ!

拍手[0回]

 ブログ用のつもりでルカリオとゲンさん描き始めたけど、気に入ったのでちゃんと描いてます。
今日中には間に合わないので、トリミングしてみました。
 明日はポケモンセンター行く約束したから、明日仕上がるかも微妙ですけど


おはようございます
えらくさわやかなゲンさん

 帽子まだ塗ってないから、ごまかすのにちょっと(?)光らせてみました

拍手[0回]

 青以外の色にこだわってましたが、ルカリオ塗ってたらもうどうでもよくなりました。
 ちゅーか、青好きなんだね、私は。

 でも青ばっかりも飽きたので、黄色いルカリオにしてみました。
体が黄色いだけで後の色同じでしたっけ??


イメージよりかっこよくなってCGスゲーでした


 SAIの環境あちこち参考にしながらいろいろいじって、めちゃめちゃ使いやすくなりました。
特にぼかしの筆が思い通りで使いやすいっ♪

 水彩は使いやすくなったけど、後は厚塗りの設定がなー
これもおいおい整えよう。

拍手[0回]

 あ、やっとネットつながったー
 まったくつながらないわけではないんですが(セキュリテイソフトを軽さがウリのにしたら余裕で更新できてるし)どうもサイトやブログはタイムアウトしてしまいます。

 文章がいつもオモイツキだから、ケータイやらで改めて書くことでもないよなぁ…と冷静になってしまいますが、他愛なくてももうちょっと更新した方がいいのかなぁ。

 感想ネタはともかく、日常ネタはなくてもいいとも思うし。


 ああ、そんな時にツイッターなのか。すっかりbotにデレデレするツールになってたけどそうか。
 



わうわう
なにか訴えるところが?


 厚塗りの設定が戻せなくて、思うように塗れません~
また設定変わっても対応できるように、あんまりいじらないで慣れたいとこです。
 

拍手[0回]


久しぶりのルカリオ


 いろいろと、気持ちはぐるぐるしてるのに、うまくまとまらなくて…ごめんなさい。



 そういえば、64bitモードのフォトショップでは、うちのスキャナーは使えないようです。
32bitモードの方でなら使えるーって、なんかなぁ…これ対応してるっていうのかなぁ…
 地味に不便です。

拍手[1回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]