忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 逆転裁判5がすっごい楽しみだったけど、期待しすぎでがっかりするかと思ってました。
期待以上に面白かったー!

シナリオも良かったしキャラも良かった!

ヒント多すぎたのと、ちびちび調べるのが好きなのに簡単になってたりして、謎解きはかなり物足りなかったですが。
他は満足です。
発売日に定価で買って良かった!



ネタバレあるので続きに書きます。




 謎解きが簡単なのもあって何も考えずにプレイしてたせいか、(元々何も考えてないのか)何度も驚かされました。
特に市長とチシオちゃんはひっくり返りました。


 良かったとこ。

・ユガミ検事かっこいい!
かっこいいけど、後ろ髪のもっさりが苦手でした。陣羽織スーツはツボなのに!と残念に思ってました。

5話での、7年前からの忠臣!ノイズ増やしてしまう精神力の強さ!ココネちゃんへのやさしさ!弟キャラ!
もう、みんなひっくるめて大好きになってました。
鷹もかわいい!

御剣のことは、最初から局長と呼んで欲しかったです。

7年前は後ろ髪ない上に素直だそうだから、出てたらハマってやばかったんじゃないかと思います。回想カットだけで助かりました。

今後も出てくれるかなぁ~



・ナルホドくん
復活って割に出番ないなーと思ってました。
オドロキくんやココネちゃんが想像以上に新人として魅力的で、もう、いいじゃん!所長ポジで!
…と、思ってたら、最後はやってくれました!私の知ってるナルホドくんだー!

所長としても頼もしかったし、操作キャラとしても楽しかったです。



・オドロキくん
4やってないので、初オドロキくんです。
頼りない新人と頼れる先輩を両立させるキャラ加減が良かったです。
ココネちゃんの裁判で、隣に居てくれるのが心強かったです!

包帯ジャケット姿がめちゃめちゃかっこいいので、もうずっとそのままでいて欲しかった!

大丈夫!で支えなくても、これから幸せになれそうでよかったです。



・ココネちゃん
いい子でかわいかったー!素直さってやっぱりいいなぁ。
親になんかしちゃってるんだろうなーって感じしかしなかったので、分解修理は、ああやっぱり…でした。
むしろ、それ見ちゃったユガミ検事に同情しちゃって、かわいそうとは全く思いませんでした。
ヘッドホンも絶対防いでる方だと思ってたし。

でも、ヘッドホンない頃を想像すると、幼い脳に他人の感情が押し寄せて処理しきれないとか、つらすぎる。
つらい子供を見てるココネママもつらい。
必死で償おうとする11歳もつらい。

でも、ナルホド像再現はお腹抱えて笑いました。

あと、モニ太かわいい。



・ジャスティス
最初は、くどくて苦手でした。
美術室からのジャスティスがおかしくておかしくて!思い出しても笑っちゃう!
隙の多さがかわいいなぁ、ユガミ検事とのやりとり面白いなぁと思うようになったら…ラスボス…


もう出ないのかなー囚人刑事でもいいのよ?
脱獄刑事でもいいのよ?

正体のデザインないのでしょうか。
そこは残念でした。



・操作
操作手帳よかったです。
今回一気に解いちゃったから使わなかったけど、あると便利だと思う。

バックログもうれしい!
ぼんやりボタン押しちゃって、あれ?なんて言ってた??をよくやるので、何度も助けられました。
面白かったとこ読み直したり。

再プレイでスタート箇所を選べるのもいいです!
逆裁3何度かやり直したけど、お手軽な4話ばっかりやってました。
また美術室からジャスティスしてもらおう♪ユガミちゃんにドン引きしてもらおう♪

ボケ、ツッコミ、皮肉、それでいいの!?な発想、やりとりがみんな楽しかったです。




残念だったとこ。
・亡霊の素顔がない
・亡霊追い詰めるのが盛り上がらない
・調べる場所が決まってて少ない
・ヒント多すぎ
・ため息長い
・5話の証人席のココネちゃん、後姿堂々としすぎじゃ…
・どんでん返しが多すぎてわからなくなる
・時系列混乱する

わからなくなるのは、私の頭に問題がありそうですけど。



拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]