忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 弟が商品宣伝ブログ担当し始めて、毎日更新してるの見てたら
ちょっとモチベーションあがってきました。
もう少しこまめに書こうと思います。

 といっても、すぐに思いつくのは、やってるゲームの話くらいですが。
サイトの対象外ジャンルなので、ネタバレしまくってます。




 マナケミアは9話まできました。(全12話)

 アトリエシリーズは好きでしたが、ヴィオラートのアトリエまでしかプレイしてなかったので、知ってる世界と知らない世界と混ざってる感じです。
 世界観は好きなので、システムとキャラに慣れてきてたらかなり楽しめるようになりました。


 せっかく主人公のヴェインが石田彰さんなのに、イベントでしゃべったりしゃべらなかったりするのが残念です。
 バトル中よくしゃべるので、バトルがつらいときは声を励みにしてます。(笑)アッキーラかっこいい~vv

 ヴェインがちょっと消極的で、もうちょっとテンション高かったらかなりツボでした。
巻き込まれ型なので「えええ!?」とか「うわあ」とかしょっちゅう言ってるんですが、石田さんの驚いてる演技大好きなのでうれしいv
 まじめでやさしいよいこで、かわいいです。

 そしてヴェインには、もうひとりのヴェインというのが居るんですが。
声が浪川大輔さんでした。
 ヴェイン一人で、中の人がサブローとルカリオです。
これは愛着沸かずにいられませんって!


 キャラとしてはライバルのロクシスの方が好みかも。
念願だったマナとの契約にすっとんで行くのがかわいくてv
光のマナにからかわれてるとことか、パメラに振られるイベントも面白かったなー

 ヴェインの武器は契約してるマナである猫の首輪なのですが、首輪を作ってたらロクシスに言われました。ヴェインに首輪つけたいって…;
これはさすがにヒキました。
 怒ったり慌てたり驚いたり、クールそうで感情豊かな努力家で好きです。


 あとは思い込み暴走キャラのアンナと、宇宙人ムーペの以上4人がお気に入りごひいきキャラですv
 結構好きなゲームなんですが…面白いゲームかっていうわけではないのが残念です。
ハマるほどではないし。
 戦闘が長いかなぁ。RPGはバトルの回数多いのでちょっと…


 あー、この4人なら描いてみたいかも。
今描かないと、もう描く機会もないだろうからなぁ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]