忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 読み聞かせのボランティアをすることになりました。

 石田彰の七色の声におどろいたり、朗読とか聴いたりしてる毎日です。
なんか、すっごい理想の読み聞かせレベルが高くなってるんですけど。(笑)

 とりあえず、滑舌悪いので練習しよ…
本の楽しさを伝えられたらいいなぁ。



 うわ、滑舌って変換できないんですね。
業界用語だから辞書にも載ってなかったりって。へ~

拍手[0回]

PR
 私にとっての石田彰さんって、ナースエンジェルりりかSOSの星夜くんだったりします。
これで声と名前を憶えたので、デフォルトに。
 デューイが好きだったけど、お話が進むにつれて星夜くんが好きになって。
同人誌作ってました。(笑)


 で、何話か見返してみたら、やっぱりすっごいかわいい~vv
男の子声からサブロー先輩くらいの、高い声のがすきですvv
 なんとなく耳に残ってた最終回の号泣を改めて聞いて、こんなに悲痛だったのかと驚きました。胸が締め付けられて痛くなります。なんて演技力!
 これ、石田さん好きな人には聞いて欲しいなぁ。


 それにしても、話のシリアスさを忘れてたのはどうかと…
世間でりりかといえば、ヒロインが死を選ぶ最終回らしいのに。
 りりかのかわいいいのも、再発見でした。
当時、星夜くんとデューイしか見てなかったんじゃないかと…


 ちょっと描いてみたら、すんなり描けて苦笑しました。
たぶん私の男の子絵のデフォルトも、星夜くんです。
 私の絵と渡辺はじめさんの絵って似てるうえに、星夜くんは外見の特徴ないからなぁ。(笑)
 
 影響受けたんじゃないのよ。元の絵柄が似てるのよ!(強調)
 同じ渡辺はじめさんの赤ずきんチャチャの予告が放送されたら、似てる似てるって言われまくってたので。
 うまさは全然違いますけど。


 

 ごめんなさい。紙に描いたのはもうちょっと似てましたが、
似てる似てるいうほど似ませんでした。
そ、それは当時、ってことで…

拍手[0回]

 うわ、昨日は軍曹さんの誕生日でした。すっかり忘れてました。ごめんぐんそー
夏美ちゃんも。
 

 資料用と称して、623フォルダを作りました。
自分でキャプチャーしたやつは、まるでコマ送りみたいになってます。
GIFアニメにできそう。どんだけ好きなんだ。

 だってだって、そのシーンのネタを思いついた時に助かるかなーって。

 個人的には、クルルの本気部屋(なんて呼んだらいいんだ…)を描いてみたいなぁ
あの青に黒ハニカムがかっこいいv


 あと、サブロー先輩の靴もよくわかんない。
なにかオススメな資料ないでしょうか…?

拍手[1回]

 動いてるサブロー先輩が見たくて、昨日天空大決戦のDVDを買ってきました。
実は、まだ見てなくて。
だって…前作があんまり…その、おもしろく…なかったから…


 それに映画は、みんなサブロー先輩の扱い悪いから期待してなかったんですが、
なにこれ!すっごい出てる!
 しかも全ての出番がかっこいいっ!
サブローフィルターがなくても、かっこよく見えるんじゃないでしょうか。
こんなにアクションしてるの、お絵かきガチンコバトル以来!?
 このクルルと息の合った、コンビネーション!
 いちいちかっこよくって、かわいくって、もー大満足。


 だけどプリンセスコスはいらないと思う。
ナスカもかわいいのに、イマイチもったいない扱いだったし。
 お話は面白かったですし、演出や伏線もよかったです。
ガンプラ完成の無駄な盛り上がりは、何度も繰り返し見ちゃいました。
 もっと早く見ればよかった。


 あー、こんなに楽しめるなら、限定版の売り上げに協力すればよかったかな。
作画用資料欲しいよ~

拍手[1回]

 ダークライがゲットできるように、こつこつ必死にプラチナプレイしてます。
やっと…やっと鋼鉄島に着きました~!
 ゲンさんなんでここにっ!

 久しぶりのゲンさんとのダブルバトルがうれしくて、レベル上げもしたくて
また足止めされてますv


 今の私の手持ちはハヤシガメ、レントラー、ムクホーク、ビーダル、パチリス、リーシャン。
 鋼鉄島では、ゲンさんいないとやっていけません…
もうちょっと相性考えようよ。
 

拍手[0回]

ケロロで一番好きな事は自覚してたけど…
ここ数日で、改めてすごい勢いで623さん(サブロー先輩)に萌えてます。

623さんで頭いっぱいで、萌え死にしそうvv
元々かなり好きだったけど…我ながら、なんで今更!?
キッカケも思い当たりません。

まぁ、いーや。
見てるだけで幸せだったけど、とっても描きたいです!
単行本発掘せねば!


…引っ越し以来、作画環境がないから、そこからなんとかしないと。

描きたくて描きたくて楽しくて幸せで、眠くならないです。
一晩中描いていられればいいのに。
ずっと没頭していられればいいのに。



拍手[0回]

11月のブログ1回ってのはどうかと思ったので
神さま描いてみたけど、やっぱちがう…
イメージ的には間違ってないと思うのだけど…

神のみだいすきですv




今、楽しみに読んでるのは
サンデーは神のみと金剛番長。
サンデーはほとんどの漫画が大好きなので、別格ですね。


ジャンプはワンピとバクマン。とスケットダンス。
ワンピはブルックが好きでvヨホホ
チョーさんはまりすぎ!

拍手[0回]

あっちこっちで印刷物の手伝いはしてましたが。
カラーのデータ対応に必要だろう、ってことで、このたび
フォトショップを買ってしましました。
これでCMYKモードも大丈夫です。たぶん。
今頃導入でごめんなさい。


じゅうまんえんて!
元が取れる気がしないんですが!
私のパソコンが耐えられるのかも、不安です。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]