忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前からプラネタリウムに行きたかったので、とーとつに行ってきました。
星いっぱい見たかっただけですが。

 だけど、上映前の宣伝でやってた銀河鉄道の夜が印象的すぎて、そっち見たかった~っっ
 視覚いっぱいの幻想的な映像は、すっごいインパクトでした。

 場所が思ったより面倒な場所だったので、また行くのかわかりません…


 どうでもいいけど、この手のものってダメ絶対音感が邪魔して素直に楽しめないの、私だけじゃないですよね?




 で、なんでカテゴリーがポケモンかというと、同時上映(?)が『あつまれ!ポケモン星まつり』だったから。
 期待してなかったけど、それ以上につまらなくて眠気と必死に戦ってしまいました。


 スライドショーみたいな絵で動かないけど、ちゃんとサトシ、ピカチュウ、ヒカリ、タケシ、ムサシ、コジロウ、ニャースはしゃべってました。
 ロケット団の口上も略されてたけどしっかりあったし。
音楽もアニメのだったし、作画もよかった。


 でも、話が…話が…
 脚本の方が悪いんじゃなくて、つまらないクイズと星空を見るようなシチュエーションにしなきゃならなかった設定が良くなかったんじゃないかと。


 唯一面白かったのは、ロケット団の罠の網が落ちてくる場面。
 自分の上に落ちてくるように見える演出は面白かったです。
つかまったポケモンの気分?
視界いっぱいのスクリーンをうまく使って、絵は拡大だけだけど良かったです。




 つまらなかったけど、ちょっとケロロでやってほしいと思っちゃいました。
 宇宙人ほど星空の似合うキャラいませんって!


 サブロー先輩は絶対出ないだろうけど、また眠気と戦いに行っちゃいます。

拍手[0回]

PR
 ポケモンとケロロの同時進行は無理そうなので、
ケロロのクリスマス絵を先に仕上げることにしました。
 睦実さんじゃなくってサブロー先輩です♪
 ポケモンの方は人数多くて、先が見えなかったので…

地獄で逢おうぜ

 クリスマスに間に合いますよーにっ




 戦場はメリークリスマスは原作で大好きだったので
楽しみでした。

 ギロロがリボンの種類で迷ってたのと、モアちゃんのお昼寝分の
作業をクルルが変わりにやってたところがなかったのが…
残念でした。
 
 他はそんなに不満ないんだけどなぁ~
なんでこう微妙な気持ちなんだろ…


 ケロロ小隊の本気バトルはやっぱり熱くてかっこいい!
クルルも前線に出てましたね。
 5人そろってるとうれしいですv
 623さんのお気に入りのセリフも、思った以上にたっぷり
時間とってもらえてましたv

 メリークリスマス(地獄で逢おうぜ)もやってたし…


 ここまでやるなら、もっと、こう~な不満かなぁ。
期待しすぎちゃったんでしょうか。

拍手[0回]

ハッピーセット目当てに、マック行ってきました。

お目当てはもちろんルカリオでしたが…なに、あの50種類って!選べないって!

案の定、レジギガスでした。
当たる気しないから、もう1回買っておしまいにしようと思います。


最近のマック、選べないからやだなぁ。
在庫が偏らないからなんでしょうか。

拍手[0回]

 ヒョウタさん出てくるってゆーので、親子設定の紹介程度かと
思ったら、なんですか。めちゃめちゃ出てるじゃないですかっvv

 ジムリーダーのヒョウタさんじゃなくって、トウガンさんの子の
ヒョウタさんを見れてすごくうれしかったです。
 もう、なにこの化石親子。かわいすぎ~vv

 トウガンさんの穴掘りへのこだわり表現とか、ロケット団の
穴掘りレベルの高さとか小ネタもツボでした。


 しかも、来週もヒョウタさん出るなんてvうれし~vv

 もういっそゲンさんも入れて!入れて!

拍手[0回]

今日の中だとこれかなぁ…

サブロー先輩も数は同じくらい描いてるんですが、なかなか気に入った絵がかけません。
感情表現があんまりないせいか、どうもお人形みたいな感じになっちゃって。
理想も高すぎなのかもしれません。


クリスマスの絵を描きたくなって、ずっとかかりっきりです。
実はここ3日くらいは、あんまり練習してません。
やっと下書きできたけど間に合うかなぁ。
ポケモンの方はまだラフだし。

イメージが形にならなくて、モドカシー!




拍手[0回]

 手袋のお話の睦実さんを描いてみました。
気にいったので、ペン入れちゃった。色も塗ろう~♪

睦実さん


 この手袋の回は、短いけどお気に入りです。
ギロロの努力も報われてるし、睦実さんかわいいし。

 服もかわいければ、ポエムもかわいくて、心配して
見に来ちゃう行動もかわいいvv

 あとのせサクサク(^0^)/

拍手[1回]

 今日描いたのでかわいく描けたとこを
 ひょっとして、丸ペンでペン入れてるのも、Gペンに変えるチャンスかも。






添付し忘れました…再送信です。

拍手[0回]

 まともに描いてなかった期間がながいので、さっぱり絵がかけません。
リハビリだーっと思って描いてましたが、そこが間違ってるのかも。
 元々うまいわけでもなかったんですし、ここは『出直す』なんじゃないかと。


 そんなわけで、デッサンの本買って練習してみました。
1日でアタリがとりやすくなってビックリ!うまくなった実感があって、すっごくたのしーです♪
 下手だからこそ、急上昇したんでしょうけど~

 妄想に手が追いつけるのは、いつになるでしょうか。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]