忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カラオケに誘われて久しぶりに行きましたが、一般人とだと、かえってストレス溜まるような…
 アニソン歌いたかった…!!
ポケモンハラハラリレーをまくしたてたかった!

 一人で行く勇気が欲しいです。



 なんか、みんな使ってるし、私も使ってみたらうまく描けるような気がしちゃって、迷ってたSAIをダウンロードしてしまいました。水彩系に塗れるらしいソフトです。
 2月から忙しくなるから、落ち着く4月にすればいいのに、と思いつつ。(試用期間が1ヶ月なんです)

 では、起動してきまっす!



 拍手ありがとうございますv

拍手[0回]

PR
■あきみ様
 はじめまして!…では、なさそうな…
ひょっとしてONI-Adrenalinのあきみさんでしょうか?
えーと、いつもイラスト頂いてるなつきです…

 クリスマスイラスト、かわいいと言っていただけてうれしいですっvv
プレゼントをくれない逆サンタですが、どぞどぞ、持ってってくださいませ♪

拍手[0回]

 嫁当てるサイト。
ケロロの方は、当たりませんでした。

 サブロー先輩当たんなかったです。
謎キャラはつらいなぁ…回答もわかんない、ばっかりだし。
 いいえにしてみてもダメ。
やっぱりマイナーってことなんですね…認めちゃいます。とほほ~


 候補の上の方に、かろうじてカヲル君がいたことが救いでしょうか。

「嫁は動物を連れてますか?」で、はいにしたら、夏目友人帳の夏目。
「嫁は戦いますか?」で、まあ当てはまるにしたらハヤテのごとく!のハヤテ
「嫁はスーパーパワーをもってますか?」で、はいにしたらカードキャプターさくらの雪兎でした。
(パワーがあるのはペンか)

 ビジュアル的に近いかな。白っぽい髪とか、印象のやわらかさとか。
でも夏目友人帳だったら、名取周一がよかったなー。石田さんだし。



 サブロー先輩だからだめなのかと思ったけど、クルルもだめでした。
他では「宇宙人ですか?」の質問出るのに、クルルの時にはでないし。
 でも「帽子かぶってる?」とか「めがねかけてる?」はいい線いってるので、データ増えたら当たるかも。


 サブロー先輩で何十回もやって疲れたので二人しか試してません。
ランプの精ホントに賢くなるのかな…

拍手[0回]

 話題の嫁を当てるサイトに挑戦してみました。

ルカリオ
ルカリオ当たったーやったー♪


 質問の最初のほうは、国籍とか性別とか髪の色なんかだったんですが、突然
「嫁は日本のアニメキャラですか?」

ホントに突然確信にせまるんで驚きました。その後は


「嫁は動物ですか?」はい
「嫁は戦いますか?」はい
「嫁はポケモンですか?」はい
「嫁は黄色ですか?」いいえ
「嫁はドラゴン系ですか?」いいえ
「嫁は二足歩行ですか?」はい
「嫁は小さいですか?」まあ当てはまる

 そんな感じでルカリオ当たりました。
ニャースになるんじゃないかと心配したけど見事的中!
すごいなぁ…

ポケモンですか?の次に黄色ですか?なのが。(笑)



 それなら、とニャースでやったらこれも的中
ニャース



 人間もいけるかな?とタケシでやったらまた的中!
タケシ


 コジロウはダメでした。
 髪の色を何度も聞かれたけど、青とか紫とか近い色じゃないんだもん。
巨大ロボットに乗りますか?も、まぁ当てはまる…ってやってたらロボット物のキャラばっかりでした。

 ゲンさんとアーロン様もやってみたけど。あの人達よくわかんないから回答も微妙で答えも微妙…
 あ、ポケモンは海外で名前違う、とかもあるかもしれないですね。

 愛が足りないとは思いたくないなぁ~

拍手[0回]

 12月27日にやった、愛があれば3分でをやってみました。

 前はお絵かき掲示板の時間でしたが、今度はちゃんとタイマーと紙とシャーペンで本気でいくぜェ~


合計6分で623
 左がサブロー先輩で、右が睦実さんです。


 めちゃめちゃ緊張しました。
 タイマー鳴った瞬間、すっごいビクッ!って驚いてる自分に驚きました。

 最初にサブロー先輩描いたんですが、なぜか描きやすいサイズより大きくなっちゃって描きにくかったです。シャーペンの芯もなくなるし。
 でも、顔で終わるかとおもったら体まで行ったので、ならもっと丁寧に描けたのかなぁ~

 睦実さんは、服を考えてなくて手が止まったのがなんとなく惜しかったです。

 体を描くならもっと顔なんとかしようよな結果でしたが、面白かったです!
こんな緊張感もって絵を描いたの初めてかも。



 ルカリオは愛はあるけどケモノの経験値が低すぎて、とてもじゃないけど手を出せません…

拍手[0回]

 えーと、今年もよろしくお願いします。
今更な気がしなくもないですが、マイペースでいきます。
好きな絵をたくさん描けたらいいなと思ってます。


 いつまでもサブローサンタのバナーじゃあれかと、バナーだけ先に変えちゃいました。更新期待された方ごめんなさい。これからアップしてきまーす。


 拍手ありがとうございますv
三が日なんにもなくてすみません…

拍手[0回]

623さんは気に入ったの描けてないのでクルル。
クルルがっ、クルルが描ければかなり曲線を描きこなせるはず!
と信じて今日もクルル。

久しぶりにデッサン本片手に練習したら、もう下手になってました。
アタマ悪いから、時間かけて憶えないとすぐ忘れてしまいます…

シメの絵が俺かよ?
クックック~ッ


お正月、三が日はオタっ気なく過ごすことになりそうです。
書くことないので、ブログもお休みします。


みなさまよいお年を♪

拍手[0回]

 やっとできました。やったっ
クリスマス絵

 長かった。
 何日も徹夜続いても仕上がらなくて、どうなることかと思いましたがやっと仕上がりました。

 HP用にサイズ直して保存。
ブログ用にトリミングして保存。
次はトップ用にトリミングしよう…としたら、パソコン止まってあせりました。

 強制終了して再起動したら、またCドライブのチェックが始まって立ち上がんない!

 侵略も省エネでね、のケロロ小隊の悲劇が頭をよぎりました。
(徹夜続きで仕上げたファイルが停電で消えるお話)

 今回は幸い消えずにすみましたが、本当に近いうちあぶなそうです。
コワカッタ…!


 大丈夫そうなので、更新してきまーす。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]