忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきのモチベーションが下がってるとこで、ゲームやり始めちゃって、すっかりご無沙汰してしまいました。

FF12なんですが、借りっぱしになってるのでいいかげんにしなきゃと思って。
敵が強くて進めないダンジョンがあって、レベル上げが面倒になって放ったらかしてしまってました。
ラスボスは倒せると思うんですが、モブが後2体倒せないのと、大灯台地下が進めないのが心残りでクリアできないでいます。

レベル91~92になっても倒せないから、もう諦めてラスボス倒しておしまいにしちゃおうかなぁ…
続編が本命だし。



あと、同じゲームやらなくなってから話が合わなくなっちゃった弟からも1本借りてみました。

選んでくれたのがマナケミア。
主人公のヴェインが石田彰でビックリしましたv
彼がしゃべるたびに、後ろから家族に「BY 623」と付け足されてます。違和感なくて複雑です。(笑)

始めたばかりなので、やっとパーティーが7人になったところです。
ヴェインばっかり使ってますが。

レベルで強くならないので、要領悪い自分にはちとツライかなー

拍手[0回]

PR
 ここのとこモチベーション高い状態が続いてましたが、休みが続いてすっかり連休モードになってしまいました。
もー、ゴールデンウイーク気分が抜けません。

 お正月や夏休み気分が抜けなくなるたびに「スクウェアのハワイ支店がなんでなくなったかわかるでしょ?」の話を思い出してしまいます。
周りがお休み気分だと、みんな集中できなくなるんですよね?ね?


 追い込むために、サーチに登録してみました。
電波コンビって書いちゃった!がんばって仕上げないと!

下書きクルル
別に描いたので、コンビになってないけど。

 イスの造りがよくわかりませんが、描ける技術もないからいーや…

拍手[0回]

 昨日、NHKのこども番組キャラクターランキングを見ました。
 NHKは好きな番組多いので、すごいテンションあがって生放送かじりついて見てました。ファックスも送っちゃった~♪

 チョーさんに投票してましたが、まさかの1位!(当然?)
 でも、にこにこぷんやゴン太くんとか抑えての1位は本当に驚きました。
 リアルタイムにたんけん地図描いてたのも面白かったし、突然ブルックやったり、「しぶとく生きてます」とか言ったり、マリー&ガリーの収録シーンも見られたり、主役のような印象でした。マリガリすきv

 復活の、かえってきたチョーさんももちろん見ました!
チョーさん、まだまだたんけんできそう。私の町にも来てー


 マイナーだと思ってた、うたっておどろんぱ!のランキングも驚きました。おどるくんもひとみちゃんも居たv
 ブラックオドリーヌさんはさすがに居ませんでした。
渡辺久美子さんが顔出しでやってらっしゃるのですが、もし1位だったらまたやってくれたのかしら!?

 クインテットやピタゴラスイッチがないのにがっかりでした。
まだハッチポッチを超えられてないのですね。
 ハッチポッチも好きでしたが、エチケットじいさんが一番人気で笑ってしまいました。あれはキャラというより、かけあいが好きだったな。

ファックスに描いたストレッチマンも、今回来てなくて残念でした。
個人的にはひろみちおにいさんより好きなイチジョウマンもやっぱりダメだったし…
 そういえば、スプーたちも居なかったなぁ。もう一度みたい、にはまだ早すぎるんでしょうね。

 にこぷんは、ぽろりが大好きです。
 中尾隆聖さんにサインいただいたときに『ぽろり・かじりあっち3世』と書いていただいたほどなのだ。(笑)
 ブーフーウーはブーもフーもランキングしたのに、ぶんぶんは誰ものってなかったなぁ。
 一番デザインがどうかと思ってるどれみふぁどーなっつはあったのに。
 

 今回の結果は中間発表だそうなので、これからのどうなるか楽しみです。 

拍手[0回]

拍手ありがとうございます!うれしいです!

★mafuyuさん
 お久しぶりですーと返したいところですが、ブログたびたびお邪魔してるので、感覚的には全然久しくないのですが;
 いつもありがとうございます!

 おお、mafuyuさんもゲンさんの布教からなんですね。
ニート言われてるけど、このルカリオ布教がゲンさん一番の仕事だと思います。続けてもらわないと!
 なるほど~なつき進化は連れて歩きますもんね。その分愛着もわきやすいのかも。

 絵もほめてくださって、ありがとうございます!
う、美しいなんて言われ慣れないので、ちょっとうろたえてしまいましたよう。

 ポケセン行ってからのルカリオ部長うちわ配布に、がっかりしました。
たしかに、どのルカリオグッズよりもその部長が欲しい!です。
着ぐるみすら売れそう。陳列されてたら買ってしまいますっ。着てしまいますっ。

拍手[0回]

 試しに家にあるDVD見てみましたが、やー、やっぱり難しいですね。
 主なセリフも入れてみたいなーとか、服も画像で表示したくなるし、小物の表示も欲しいなぁ。傘とか携帯とか私物の資料に。
 タンスに小指ぶつけた発言みたいなのは特記したいし、ポエム集もやってみたいし。一人称が僕だったり俺だったりするのもー…

 キリがないです。
ストーカーってこんな感じかしら。

 どうせならとことんやりたいけど、261話も今の時点であるからなぁ…
でも、描くときにどこに載ってたかわかると便利だし。


 いや、でも、まず登場リストだけ作って出演量を5段階評価して。
詳細はあとで追加でもいいのか。
登場する回がわかってれば、見返す量はたいしたことな…い…(号泣)

5段階だと
1:ワンカット
2:セリフあり
3:ちょっと
4:それなりに
5:メイン

でいいのかな。
 メインはタイトルでわかるかと思ったけど、623のラジオオーディションの回は声だけだったような。それはメインでいいのかな…難しい…

拍手[1回]

 DVDでサブロー先輩の登場回を見たいんだけど、どこにでてるのかさっぱりわからないです。
 メイン少ないし、出ててもセリフもなかったりすることもあるし、逆にラジオだと声だけとか。

 不自由に感じてるの、私だけじゃないんじゃないでしょうか。

 登場リスト作ってみようと思ってたんですが、需要あってほしいのでコンテンツのひとつにしちゃおうかなーなんて考えてます。


 出てるか、セリフあるか、出番ちゃんとあるか。
 ネタに使いたいから、ペン初使用とか623と同一人物だと視聴者に公開、みたいな備考欄は入れるつもりです。

 あと何が載ってたらいいのかなぁ。衣装かな。どう書いたらいいんのでしょうか…
マリオっぽいとか、タオルのみでサウナ、でいいんでしょうか。
 量が多いので見返したくないです。1回で全部チェックしちゃいたいです。できるかな。

 あ、なるべく中立な視点ってのも大事かも。
キャラ萌えでカップリング萌えではないので、大丈夫じゃないかと思ってますが…


 レンタルしながらになりますし、のんびりやってみます。

拍手[0回]

 無事に初日に行けました。
ルカリオグッズいっぱいありました♪

 でも、微妙に欲しいものと違ってて、あんまり買ったものはないんですが。
 Tシャツ子供用のデザインの方が好みだったなーとか、ミニトートやポーチが水色で帽子が黒色でしたが、色が逆だったら買ったのにー!とか。
ポーチもトートも物としてちょうど欲しかったんですが…
 ペンも太い軸だったらなぁ…と、チャームだけ買ってみました。愛用ペンにけちゃえばいいんだ!

 あ、グッズは使う派です。
 クリアファイルはいくつあっても使うので、クリアファイル色々あってうれしかったです。全部買っちゃったv
 ニャース祭り行けなかったから、ニャースの巾着も買ってみました。
あとはお菓子少々。

 しっかりルカリオのショッパーに入れてもらいました♪
ショッパーうれしいけど、帰りがちょっと恥ずかしい…


 配信のルカリオドールもバッチリもらいました。
秘密基地まじめに作ってなかったけど、こんな配信もあるならもう少しやってみます。
まず、岩を全部片付けよ。


 次は6月にグレッグルバザールだそうで。
ポ、ポケモンは展開早くて追いかけるの大変です。

 アニメも久しぶりのタケシ回でうれしかった~v
やさしいタケシも、しっかりしてるタケシも、グレッグルとだけ熱血?してるタケシも良かったですv

拍手[0回]

 よしっ、描けたっ!
 って、トップ用もバナーも作ったのに、塗り忘れ見つけてしまいました。
 髪だけマスクのままでした。髪じゃ塗らないわけにいきません。
 ゲンさん

 背景またやりなおすのが一番つらいです。
せめてブログのネタにでもしないと、くやしー!

 あれ?でも解像度低いせいか目立たないですね。
私も完成するまで気づかなかったくらいなので、押し通しても大丈夫だったかもです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]