忍者ブログ
マメに管理できないので、コメントとトラックバックは できないようになってます。ごめんなさい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛冶野彦道の誕生日なので、今度はひこみんストラップを作ってみました。
ちょっと色薄かったかなーと思ってたけど、撮影もイマイチきれいにできなくて、やっぱりもうちょっと濃くしとけばよかったです。
若留ちゃんのときよりはきれいに作れました。
やってけばもっとうまくなるでしょう。うん。



ダイスの目は3で。

拍手[2回]

PR
ひこみんピクミン 力持ち


『ひこみん』と『ピクミン』が似てるってだけのネタです。
ついでに、ツイッターではクリックすると透過背景が黒くなるのを試してみました。
クリックすると下みたいに見えます。

拍手[0回]

ずーっと10面ダイスを作画資料に買おうと思っていたのを、やっと購入しました。
思ったよりきれいだったのと、ついでもあったので写真を撮ったので、ひこみん作画の資料や素材にどうぞー

といいつつ、4コマの彦道が持ってたサイコロと形が違うのがちょっと気になってますが…
彦道の絵増えるといいなー



物撮り難しいですね。結局フォトショで加工しちゃいました。

拍手[0回]

お絵かきソフトの設定いじってたときに描いた若留ちゃんが、うまく描けてたので仕上げてみました。
実は脱出アドベンチャーキャラは描きにくくて、なかなか描けないのです…


構図というか表情というか、面白みが無いのはすみません…
まだちょっと主線太いかなぁ

描きなれるまで描けって話ですよね。
うう、がんばります。

拍手[0回]



5月14日は若留ちゃんのお誕生日でした。
あと4時間早ければ間に合ったのに…!


誕生日ということで、私へプレゼントを作りました。
若留ちゃんストラップ!




原画です。

思ったよりちゃんとグッズっぽくなって、うれしい!
印刷できるプラバンも、枠じゃないところで使うレジンも初めてで、クオリティはあれですが。
丸カンとかストラップも初めてつけたし、このためにピンバイスまで買っちゃいました。
歯車パーツも買ったけど使わなかったので、背景?にしてみました。

裏はパール入れたレジンを塗りました。気泡が見づらくて、穴だらけ…
クオリティをあげるには、練習が必要そうです。



誕生日を知ったものの、脱出アドベンチャーキャラはこのままじゃ全然お祝いしてもらえないんじゃないかと、私がやらなきゃいけないんじゃないかと思ったので、がんばりました~
色々無茶しました。
今後の誕生日は期待しないでください…


拍手[0回]

トキノちゃんのミニ脱出ゲームの紹介ページ作りました。
http://ruca.onmitsu.jp/game/tokino/gm_tokino.html

おとなしく絵を描いたほうが良かった気もしますが、ゲーム化っていうインパクトだけのネタは早い者勝ちかなーと。
シナリオやってくださる方がいればもっとまともなゲーム作れそうな気がします。どなたかー!
…でも、この程度の技術じゃだめですね。なんのシステムも作れないし。

バージョンアップで内容は変えるつもりありませんが(きりがないので)、顔グラくらいは入れたいと思っています。
でも、若留ちゃんの誕生日が近すぎて、いつになるかはわかりません。

拍手[0回]

1日に5日がトキノちゃんの誕生日と聞いて。
最初は何か絵を描こうと思ったんですが、何を血迷ったかゲームを作りました。(笑)
初心者が5日で作ったもんだから、クオリティはたかが知れてますが、珍しさだけは満点じゃないかと。

だけど、大きくてサイトにもブログにもアップできなかったから、どこかアップローダー借りなきゃいけないのかなぁ…
探すところからやるので、今日公開できるのか不安になってきました。


もう、uploader.jpさんでいいかなーと、アップロードしてきました。
http://ux.getuploader.com/hatodan/
ファイルはこっちです。
http://ux.getuploader.com/hatodan/download/1/tokino_ver1.0.zip

5分弱でクリアできるので、よかったらプレイしてみてください。
あとで、スクショとか説明用意します。
ちょっと寝させてくださーい

追記(2016.5.9)
紹介ページ作りました。
http://ruca.onmitsu.jp/game/tokino/gm_tokino.html

拍手[0回]

今日届いた本です。
トッド・マクレランの『分解してみました』


スマホやゲーム機、ダイヤル式電話やアンティーク時計、いろいろな物が分解されています。
ネタに使えそう!と、久しぶりに衝動買いしてしまいました。

この本、なんか若留ちゃんも好きそう。
いや、むしろ持ってそう。


脱出アドベンチャーシリーズの分解はだいたいパズルに行き着きますが、個人的には分解・組み立てそのものが楽しいです。
パズルなくてもいいくらい。(笑)

眺めてるだけで楽しい本なので、売れてシリーズ化してくれたらいいなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
なつ なつき
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ネタバレ、個人的解釈含む個人創作物があります。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
 
忍者ブログ [PR]